アーカイブ : 2010年 10月

Twitter 本垢・サブ垢フォロー同期プログラム v1.00 公開!

どうも、hide92795です
ついにこの時がやってきましたw
Twitter 本垢・サブ垢フォロー同期プログラム v1.00 公開しました!
やっとできたよw
ちょっとおかしい所も残ってるけど・・・
一応、数回ためして大丈夫だったのでw
まぁ、大丈夫でしょうw
ダウンロードはこちらから↓
http://cid-7c2e1e184754349c.office.live.com/browse.aspx/follow%5E_sync

http://hide92795-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06

詳しくはReadme.txtで(ちゃんと読んでね☆)
動作には

http://tts.utopiat.net/runtime/index.html

が必要です。(規制解除のやつを使っている方は大丈夫です)
なんかおかしかったら作者まで連絡を~
ではノシ

開発日記 その11~

どうも、hide92795です~
さて、exe化もできたわけで、プログラムを起動してみたら、
差分取得がおかしくなってる!?
差分取得をTTSneo側でやっていましたが、どうやら取りこぼしが出るみたいww
それではだめだと、ネットを徘徊していたら、
ハッピーミーム

http://happymeme.com/?p=156

「自分がfollowしてる人とfollowされてる人の配列を作って引くとfollow返しすべき人の配列が出来ます。」
という記事を見かけたので、これを
「本垢でfollowしてる人とサブ垢でfollowしてる人の配列を作って
引くとサブ垢でfollowすべき人の配列が出来ます。」
に考え直しましたwww
まぁ、それを解決しても、本垢のIDがfollowすべき人の配列に残っちゃったり、突如エディタが暴走したり・・・wwww
解決したからいいでしょうw
今現在、TTSneo側で、Rubyでとった差分を今まで通りに表示させるように調整中ですw
これが終わって、一回試してみたら公開かな?
ではノシ

開発日記 その10~

どうも、hide92795です
今朝、exerbについて調べていたら、こんな記述が
猫科研究所

http://www.up-cat.net/wxRuby%2B%252B%2Bocra%2B2009.html

どっかのBlogの前置きのような

http://d.hatena.ne.jp/parrot_studio/20091007/1254841815

「ExerbはRuby1.8.7にしか対応していない。」
Exerb
昔から実績のあるライブラリで、弱点はRuby1.9に対応できてないことだけです

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
俺のとこのRubyは1.9.2ですよ!?
まさかのトラップorz
そのかわり、先ほどのサイトに「ocra」というソフトについて書かれていたので、そっちを使ってみた。
そしたら、出来たよ!

  • hide92795キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

あれだけ迷ってたのがウソみたいにw
というわけで、あと少しで公開できるかな?
ではノシ

開発日記 その9・・・・・・・

どうも、hideです・・・・
はぁ・・・・
一向に解決しなさそうですよw・・・
exe化には、「exerb」というソフトを使っていますが、これで、必要なファイル等を書き出した「レシピファイル」というものを出力できます(mkexy)。
この、レシピファイルはちゃんと出来るのです・・・
しかし、そのレシピファイルからexeを作ろうとすると
D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:146:in `add_file_entry': follow
_id.exy: no such file — D:/Ruby/lib/ruby/1.9.1/base64.rb (RuntimeError)
from D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:86:in `block in cr
eate_archive’
from D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:85:in `each’
from D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:85:in `create_arch
ive’
from D:/ruby/bin/exerb.bat:68:in `main’
from D:/ruby/bin/exerb.bat:197:in `’
とか出てきて、「base64.rbが無いよ」とおっしゃっているのです・・・
ちゃんとあるよ、「base64.rb」
twit_sync_dev_diary_9

ほらw

さて、どうしましょうかね~

Ruby以外のものでやるという手もありますが・・・・

めんどーいwww

作るならC++らへんがいいですね~

exe化が簡単そうなのでw

まだ、Rubyで頑張ってみますが、ダメだったら乗り換えってことでw

ではノシ

開発日記 その8~

どうも、hide92795です~
どうやら、打ち上げは決算後らしいですw
それはさておき、
やっと、プログラムが公開できるレベルまで達成しました!
あとは、Ruby側のexe化だけです
けど、これがうまくいかないんですよね~www
何度やってもエラーが起こるwww
まぁ、やってれば何とかなるんじゃない?w
TTSneo側は完成してるのでね~
公開はもう少しかな?
ではノシ

文化祭おわったー

どうも、hide92795です~
タイトル通り、文化祭が終わりました~
今年の文化祭は面白かったですよw
ただ、残念だったのは、最後のイベントのお神輿で雨が降ったことです・・・
俺らの学年って、こういう時に雨(暴雨)が多いんですよね・・・
入学式・去年の文化祭・遠泳 などなどw
雨男でもいるのでしょうか?www
ちなみに、雨は神輿が終わったくらいに止みましたwwww
そして明日は、片付けの日!
そのあとは打ち上げだぁ~~~
なんか牛角に行くと先輩が言っていたのですが・・・・
どうなるんでしょうね?www
ではノシ

開発日記 その7~

どうも、文化祭真っ最中のhide92795ですw
さて、少しばかり更新が遅れましたが、プログラムのほうを
前回のその6で問題になってしまった「exe化」ですが、何とか行きそうな感じですw
簡単なプログラムのexe化は成功しています。
明日(もう今日かw)以降に完成の予定ですw
TTSneoのほうは、Rubyのほうに手間取ったせいで、あれから進んでいませんw (;・∀・)
(まぁ、大丈夫ですよw
完成への光が見えてきた?ところなので、このプログラムを待っている方(いるのか?w)もう少し待ってくださいw
↓参考

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4168595.html

http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/ruby/activescriptrubyinstallwindows.html

さて、明日も文化祭なので張り切っていきますw
ではノシ

開発日記 その6~

どうも、文化祭のパンフレット(約7000部)に訂正の紙をはさむ仕事にうんざりしてきたhide92795ですwww
しかも、さらに間違いが見つかって、すべてやり直しだってさwwww
10人体制で2時間で頑張った約6000部がパーになりましたwww
さて、開発日記に移りましょうかw
TTSneo側で開発していたものですが、
「フォルダの作成ができない」
という事態に直面してしまいましたΣ(゚д゚lll)
以前は、作成用の命令があったようですが、なくなってしまってました(多分)
試行錯誤の結果、バッチファイル経由で作成することになりましたw
たった4行、60文字のバッチファイルができましたww
これは簡単だったんだけどね・・・うん
さらなる壁が・・・・
Rubyで作ったやつがexe化できない!
という事態に陥りましたorz
使っているのは、exerbというもの
「exerb ファイル名.rb」で作成されるようなのですが、
‘exerb’ は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
というコマンドプロンプトの悲しいお告げが・・・・・
なんかこの壁は越えられない気がするwwww
ほかのも検討してみて、頑張ってみますよ
ではノシ

開発日記 その6~ (とその他諸々)

どうも、
これをamazonで注文したhide92795ですw
DIVA2、けいおん、消失、禁書目録と今年半ば~来年初めまでの出費が大変なことになっていますwww
2万円くらいかな?
でかいよねww
まぁ、そんなことはさておき、タイトル通り開発日記を(その他諸々は上の部分w)
昨日のやり直しにもめげずに頑張ったところ、TTSneo側での作業が80%近く終わりました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まだ、フォローの差分を出す作業ができていませんが、多分できるでしょう(; ・`д・´)
それと、なんかプログラムに無駄な部分があるような気がするんだよな~w
普通の性能のPCなら大丈夫だとは思うんだけど・・・・
俺の友達の「写真1枚のコピー(SD→PC)に5分かかる」PCとかじゃなければ大丈夫でしょうwww
今現在のメインウィンドウ画面 右側は未完成ですw ↓

アカウント管理画面↓
twit_sync_dev_diary_6_pre
大幅に変わることはないと思います

twit_sync_dev_diary_6_pre_1
ではノシ

開発日記 その5~

今日から文化祭の準備期間に入り、授業数が減って喜んでいるhide92795ですw
最近開発日記しか投稿してない・・・・
まぁ、いいでしょうw
さて、今日になって解決した問題が・・・
・atoken&asecretのテキストファイルからの読みだし、認証が出来ました!
いろいろやってたら、上手く行っちゃった訳でwww
ということで、今日以降は、一旦TTSneo側の開発をしようと思います
こっち側は、簡単に終わるはずなんです・・・
はずなんです・・・
TTSneoがフリーズしてやり直し!?orz
アカウント追加の画面まで作ったのに・・・・
今、裏で復旧作業中ですw
まぁ、どうにかなるでしょうw
ではノシ