開発日記 その6~


どうも、文化祭のパンフレット(約7000部)に訂正の紙をはさむ仕事にうんざりしてきたhide92795ですwww
しかも、さらに間違いが見つかって、すべてやり直しだってさwwww
10人体制で2時間で頑張った約6000部がパーになりましたwww
さて、開発日記に移りましょうかw
TTSneo側で開発していたものですが、
「フォルダの作成ができない」
という事態に直面してしまいましたΣ(゚д゚lll)
以前は、作成用の命令があったようですが、なくなってしまってました(多分)
試行錯誤の結果、バッチファイル経由で作成することになりましたw
たった4行、60文字のバッチファイルができましたww
これは簡単だったんだけどね・・・うん
さらなる壁が・・・・
Rubyで作ったやつがexe化できない!
という事態に陥りましたorz
使っているのは、exerbというもの
「exerb ファイル名.rb」で作成されるようなのですが、
‘exerb’ は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
というコマンドプロンプトの悲しいお告げが・・・・・
なんかこの壁は越えられない気がするwwww
ほかのも検討してみて、頑張ってみますよ
ではノシ

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*