開発日記 その9・・・・・・・


どうも、hideです・・・・
はぁ・・・・
一向に解決しなさそうですよw・・・
exe化には、「exerb」というソフトを使っていますが、これで、必要なファイル等を書き出した「レシピファイル」というものを出力できます(mkexy)。
この、レシピファイルはちゃんと出来るのです・・・
しかし、そのレシピファイルからexeを作ろうとすると
D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:146:in `add_file_entry': follow
_id.exy: no such file — D:/Ruby/lib/ruby/1.9.1/base64.rb (RuntimeError)
from D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:86:in `block in cr
eate_archive’
from D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:85:in `each’
from D:/ruby/lib/ruby/site_ruby/1.9.1/exerb/recipe.rb:85:in `create_arch
ive’
from D:/ruby/bin/exerb.bat:68:in `main’
from D:/ruby/bin/exerb.bat:197:in `’
とか出てきて、「base64.rbが無いよ」とおっしゃっているのです・・・
ちゃんとあるよ、「base64.rb」
twit_sync_dev_diary_9

ほらw

さて、どうしましょうかね~

Ruby以外のものでやるという手もありますが・・・・

めんどーいwww

作るならC++らへんがいいですね~

exe化が簡単そうなのでw

まだ、Rubyで頑張ってみますが、ダメだったら乗り換えってことでw

ではノシ

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*