開発日記③ その5


どうも、hide92795です
またこのシリーズばっかですが・・・・大丈夫でしょう(;^ω^)
プログラムの方は、TLの他にリプ、DM、ふぁぼ欄を作成して、なんとか普通に使えるレベルまで達成しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
んで、ここで問題が
TLとかリプ欄とか、ツイートを取得して表示させるところでは
1.指定された数のツイート取得(90個くらい)

2.ツイートひとつひとつについて既に表示されていないかチェック
↓ (まだ表示されていなら)
3.データを整理(並び替え)

4.表示

5.2に戻る
を繰り返してやっているんですが、
このままだと、3の所でアイコンを取得する時間が発生してしまうんですね~
つまり
ツイートが一つずつ間隔をおいて追加されていく(伝わるかな?)ということです。
(自分が)使う分には問題ないんですが、2回目以降の更新の時、取得漏れしていたツイートが時々入ってきて
既読の下に新着のツイートが表示されちゃうっていうねw
ずっと↑キーをおしっぱですから、気づきにくいっていうのもあるんですねw
というわけで↑の方法を改造して
1.指定された数のツイート取得(90個くらい)

2.ツイートひとつひとつについて既に表示されていないかチェック
↓ (まだ表示されていなら)
3.データを整理(並び替え)して別の変数にストック

4.2に戻る
↓ (1で取得したツイートをすべて処理したら)
5.3でストックしていたものを一気に追加
これなら見た目は一気に表示されるはずなんですが、
なぜか同じツイートがたくさん表示される・・・orz
notitle_5
1で取得した一番最後の(古い)ツイートが90個ほどバーッと表示されるようになちゃったんですねw
なぜこうなるのかは現在調査中・・・
コードを追記の方に書いてみます
見たければ見てくださいwww
ではノシ
ーー2/8追記ーー
コード一部を直したらちゃんと動くようにになりましたww


ーーーーーーここから追記ーーーーーー
なんかコードの表示方法がわからないからこんな形にwww
Ctrl+A&コピーでメモ帳とかに貼りつけしてみてねw
ー2/8修正ー
ソースコード HTML化 コンバーター「唐辛子」

http://kujirahand.com/tools/tougarasi/

こちらのサイトのコンバーターを使ってみました
前のよりも見やすくなってますww

timeline_count・・・一秒毎にこのメソッドを呼び出しているので、最後に呼び出されてから何秒経ったか
timeline_update・・・タイムラインの更新間隔(秒)
timeline_f5_update・・・F5とかで強制的に更新させるときにtrue
add_statuses・・・ストックしとくためのList
update_showlabel()・・・画面右下に「更新中:TL」と表示させるためのメソッド
status_[]・・・ツイートを整理するための配列
statuses・・・取得したツイート
status・・・statusesから一つ一つ取り出した物
ImageIconManager・・・アイコン管理用のクラス
めんどいからこれくらいでいい?(´・ω・`)
ではノシ
(なんか「こうしたらいいんじゃない?」ってところがあったらコメントしてね~w)
ー2/8追記ー

の位置を

の下に移したら、ちゃんと動くようになりましたww

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*