アーカイブ : 2011年 3月

開発日記③ その10

どうも、hide92795ですww
更新するの忘れてましたwwww
結構放置したなwww
前回の部分から変わったところが、
・色分け(背景・フォント)
・ストリーミングに対応
・アカウントの変更に対応
くらいですかねw
個人的にそろそろα版的な感じで暫定版を公開してみようかなーと思っているんですが、
初めの方から先延ばしにしていた設定の保存がまだ未完成なせいで公開できないわけですよwww
というわけで、今頑張って設定保存のところを作っているわけですよwwはいwww
これが完成したらα版公開かな~?
ではノシ

開発日記③ その9

どうも、hide92795です
卒業式が中止になりましたorz
なんか、自分のいる学年って強烈な雨男がいるみたいなんですよね。。。
・入学式→嵐
・マラソン大会→雨
・遠泳→強風5日間連続で中止
・学園祭→インフルで学年の出し物中止
などなど
なんかすごいよねwwwww
前回からずっと後回しにしてきた「タブ機能」にようやく手をつけはじめましたw
とりあえず、管理画面は70%位完了残りは種類ごとのボタンの有効無効を分けるところと、実際にタブを追加する部分、タイムラインからツイートを振り分ける部分
これくらいでしょうかw
あとは、ツイートに含まれている画像のプレビューにflickrを追加したことでしょうかね
実はこれが一番難しかったw
サムネイルURL取得は
JavaScriptでFlickrのURLからサムネールを取得する方法

http://d.hatena.ne.jp/NeoCat/20091228/1262015896

を参考にして出来るはずなんですが
base58のデコードのコード(java)がどこにも載っていない・・・orz
javascriptなら先程のサイトに書いてあるんですがね。。。。
というわけで、デコードのコードを作ることにwww
まず、JavaScriptでのコード
flic.kr で使われている base58 のデコードを行う javascript のコード

http://d.hatena.ne.jp/t_trace/20090706/p1

↑より抜粋

 

これをJava風に書きなおしてみる↓

しかし、うまく動かない・・・・
んで、これに悩むこと1時間
いろいろ変えた結果、ちゃんと動くようになったコードがこれ

 

int型をlongに変えただけでしたw
この間違いに1時間かけるとはwww
ではノシ

開発日記③ その8

どうも、hide92795です
なんか東北の方すごいことになってますね・・・
特に津波と原発が
津波の方は募金とかで自分たちが支援することはできますけど、
原発の方はただ見守ることしかできませんしね・・・
東電の方々、自衛隊の方々、救助隊の方々、政府の方々などなど
自分たちの体に気をつけながらも頑張ってほしいです
ちょっと長くなってしまいましたが、本題の方へ
前回、「タブ機能を付ける」を目標にしていましたが、なんかめんどくなり、いろいろ別の方を作っていましたw
作っていたのは、プロフィールを表示する部分の作成です
こっちの方はほぼ完成です
いまやっているのはTLとかリプ欄とかを取得するためのスレッドを作成する部分です。
今まではタイムライン、リプ欄などなど別々にコードを書いていたので行数が無駄に多かったのですが、
ひとつのものにまとめて、同じような処理をまとめてたりしたら案外小さくなりましたww
ここの部分を完成させれば、タブ機能の部分もだいぶ楽になるんじゃないかな~と思っているわけですがw
完成がまた少し近づいたかな?
ではノシ

地震・・・すごいね・・・

どうも、hide92795です
いや~・・地震がすごいみたいで・・
自分も電車が止まって帰れなくなったので学校に泊まってきましたw
神奈川でも震度5位で結構揺れた(感じがした)ので震源地の方ではもっとすごいでしょうね・・・
自分もまさか学校どまりになるとはwww
というわけで、結構疲れているのでこのくらいでw
震源地の近くの方々の安全を願って
ではノシ

Twit Time -Twitter規制解除時間割り出しプログラム- v1.30 公開~

どうも~、hide92795です
本当は4日にうpする予定だったんですが、Macの方の確認に時間を取られたせいで遅れちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
んなわけで、今回の更新点は、
・127tweet/3hの127の部分を変えられるようにした
・ウィンドウのサイズを変えられるようにした
・動作速度の向上
です
ダウンロードは、
Windows(exe)版

http://ux.getuploader.com/twit_time/download/9/Twit_Time_Java_Windows_1.30.zip

Mac(app)版

http://ux.getuploader.com/twit_time/download/8/Twit_Time_Java_Mac_1.30.zip

jar版

http://ux.getuploader.com/twit_time/download/7/Twit_Time_Java_1.30.zip

です
更新はsetting.txtとuserフォルダを新しいバージョンに移動すればおkです
ではノシ

テスト終わったー

どうも、hide92795です
やっと終わりましたよ・・・期末テスト・・・
そして
\(^o^)/
って感じですがねぇ・・・
はぁ。。。
てなわけで、一週間前くらいに宣言していたSyncの更新と、Timeの方も更新するところがあったので、両方更新します
今もう既にTimeの方は完成しているので、readmeとか各OS用に調整すれば公開できます
Syncの方はもう少し直したいところがあるので、少し時間がかかるかな??w
というわけで、しばしお待ちくださいw
ではノシ