開発日記③ その9


どうも、hide92795です
卒業式が中止になりましたorz
なんか、自分のいる学年って強烈な雨男がいるみたいなんですよね。。。
・入学式→嵐
・マラソン大会→雨
・遠泳→強風5日間連続で中止
・学園祭→インフルで学年の出し物中止
などなど
なんかすごいよねwwwww
前回からずっと後回しにしてきた「タブ機能」にようやく手をつけはじめましたw
とりあえず、管理画面は70%位完了残りは種類ごとのボタンの有効無効を分けるところと、実際にタブを追加する部分、タイムラインからツイートを振り分ける部分
これくらいでしょうかw
あとは、ツイートに含まれている画像のプレビューにflickrを追加したことでしょうかね
実はこれが一番難しかったw
サムネイルURL取得は
JavaScriptでFlickrのURLからサムネールを取得する方法

http://d.hatena.ne.jp/NeoCat/20091228/1262015896

を参考にして出来るはずなんですが
base58のデコードのコード(java)がどこにも載っていない・・・orz
javascriptなら先程のサイトに書いてあるんですがね。。。。
というわけで、デコードのコードを作ることにwww
まず、JavaScriptでのコード
flic.kr で使われている base58 のデコードを行う javascript のコード

http://d.hatena.ne.jp/t_trace/20090706/p1

↑より抜粋

 

これをJava風に書きなおしてみる↓

しかし、うまく動かない・・・・
んで、これに悩むこと1時間
いろいろ変えた結果、ちゃんと動くようになったコードがこれ

 

int型をlongに変えただけでしたw
この間違いに1時間かけるとはwww
ではノシ

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*