アーカイブ : 2011年 4月

ブラウザを変えてみようと思ったり

どうも、hide92795です
更新ペースが遅くなってきましたwww
前回の更新から今日までを表すと
minecraftおもしれー、プログラミングめんどくせー
ですw
なので、プログラミングの方は頭の中でのみ進行中ですw(こっちもやらないとなw)

今、自分はFireFoxを使っていますが、最近調子が悪い・・・
すぐにフリーズしちゃう・・・orz
というわけで、新しいブラウザを見つけようじゃないかということです
ちなみに、今まで使ってきたブラウザは
IE6~8(重い)

Firefox(重くなった)

Lunascape(調子悪くなった)

Firefox
的な感じで移り変わっていますw
今回使ってみたのは、Chromeです
重いのが嫌いな俺にとってはいいんじゃない?的な感じです
使ってみた感は
・速い、軽い
・画面広い
的な感じだったんですが、
どうしても使うには不便な点が・・・
まず、
・ブックマークをサイドバーに表示できない
色々な所でこの機能を追加して欲しいという意見が出ているようですが、Googleは対応しない模様・・・
拡張機能でも見つからなかったので、無理なのかな?
2つ目
・タスクバー(通知領域)に最小化できない
これは、FFのほうでもデフォルトでは対応しておらず、プラグインとしていれていました。
Chromeの方でも拡張機能でその類のものはあったのですが、
なぜか動かない・・・・orz
ユーザーレビューをみてみると、Win7じゃ動かないとか書かれていたので、バージョンアップを待つか、別のを探す必要がありそうですw
というわけで、俺にとって必要なこれらがどうしても満たせなかったので、Chromeはお預けとなりました
使う分にはいいブラウザなんだけどねw
いったんLunascapeに戻そうかな??
ではノシ

minecraft買ったよ!w

どうも、hide92795ですw
最近観るようになったニコニコ生放送でよく見るのがminecraftの放送
見てるだけでも面白いですが、やっぱりやってみたいということで買ってきましたw
今は、正式版のテスト版ということで、正式版の80%の値段で買えます。
値段は約1600円(ユーロの値段で上下)
公式サイトからは、クレカかPayPalしか買えませんが購入の代行サイトを使うことによりその他の手段でも支払うことが出来ます(手数料などで多少値段が上がります)
公式サイト↓

http://www.minecraft.net/

早速起動させて新しいワールドを作ってみました
そしたら↓
minecraft_1
なんかめっちゃ雪塗れなんですけど!wwwww
辺り一面雪まみれwww
とりあえず、mcmapというソフトを使ってマップを生成してみた↓
minecraft_2
めっちゃ雪なんですけどΣ(゚д゚)
しかも海凍ってるwwww
とりあえずこの範囲だけがワールドじゃない(1ブロック1メートルで換算して地球の面積の8倍まで作れるらしい)ので、探検&発掘をしていきたいと思いますwwww
ではノシ