C81行ってきたお


あけましておめでとうございます、hide92795です
今年もよろしくお願いします( `・∀・´)
記事の内容は去年のことですがw
人生初のコミケに行って来ましたw
行ったのは3日目
これもコミケの醍醐味かな?ということで自宅の最寄り駅の始発(4:55)で行きましたw
その始発にも同じ所に行くような感じの人が数名いたんだけどねww
りんかい線の駅に06:05位について、そのまま東館の待機列へ
c81_1
すでに結構な人がいました・・・
マップ上で表すと
c81_2
だいたいここら辺でした
もちろん待ってる間は寒く、3時間は結構長いですww
んで、コミケ初参加の俺がハマってしまったことが少し程・・・
1.入り口は東3・6側
2.壁側サークルの中には外に並ぶところもある
3.買ったものを入れておく袋が必要
4.小銭をわざわざ財布から出すのがめんどい(冬なら大抵コートとか来てるので1000か500を数枚ほどポケットに入れておくと便利だった)
常連さんには当たり前すぎるかもしれませんがww
事前にあまり調べずに行ったので1-3らへんでかなり惑わされましたw
使用金額は10000円前後
16サークルほどで買って来ましたw
数回読んでいますが、最後のあとがきの日付が2010.12になってたり(もちろん新刊)、
自宅で製本したらしきもので、同じページが2回続いてたりw
それも同人誌らしい面白いところなんですけどねw
次はC82で夏なのですが、さすがに夏場に朝早くから並んでいると死んでしまいそうなので(体型的に)朝から並ぶというのはしないと思います
ではノシ

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*