ファミマでAmazonの受け取りが出来るようになっていた


どうも、hide92795です
アマゾンのコンビニ受取りサービスはちょくちょくお世話になるのですが、ローソンしか対応していなかったのでローソンがちと遠い自分の家ではかなり不便でした
(なので乗り換え駅の近くに届けていましたw)
この前Amazonでポチろうかと悩んでいたところ
「Amazon Studentsで~~~」みたいなのが値段表示の下にあったのでおもむろにクリック
これ自体は大学からなので自分には無関係でしたが、
「知っていましたか? 大学近くのローソンやファミリーマートでも商品が受け取れます」
との表示が
ホントびっくりしましたわww
ファミマが追加されたのは10/31だそうでついこのまえです。
アカウントサービスからコンビニの追加を選んで探してみるとなんと最寄り駅すぐ近くのファミマが選択可能に!
というわけでポチって来ましたww
Famiポートで「店頭受取りサービス」を選べと書いて有りましたが、案外小さくボタンが表示されているので少し迷いましたw
大体画面の右下らへんにありました
そして出てきたレシートをローソンの時と同じようにレジへ
対応してくれたのは多分バイトの人でしょうか?
どうすればいいのか分からなかったらしく別の店員の人に色々聞いていましたw
「Amazonさんの受け取りってどうすればいいんですかぁ~?」
「ここ押してバーコード読み取って」
みたいな感じで
最後にはその上司の人?が対応してくれましたww
お問い合わせ番号を見ると****-****-0001なのでもしかしたらそこのファミマで初めてのAmazon受け取りだったかもしれませんねw
また、コンビニ追加の時にiPhone/iPod touch用のアプリからだと何故かファミマが出てきませんでした
(もしかしたらアップデートしていないせいかもしれません)
ではノシ

    • まっとめBLOG速報
    • 2012年 12月 2日 6:27pm

    まとめ【ファミマでAmazonの受】

    どうも、hide92795ですアマゾンのコンビニ受取りサービスはちょくちょくお世話になるのですが、ローソンし

  1. トラックバックはまだありません。

*