カテゴリー : Surface

Surface Pro 2 256GBを買ったお話

どうも、hide92795です。

なんだかんだで持ち歩けるPCが必要になり、ちょうど最近発売になったSurface Pro 2を買ってきました。

CA3G0141

モデルは256GBの方です。

ヨドバシやビックでは売り切れており、少し遠いヤマダ電機まで行くことになりましたw

初期セットアップはほかのサイトでもオススメされている通りローカルアカウントとして行いました。

アカウント作成後の画面で一度謎の再起動が入って、再度アカウント作成をするはめになりました。

この時、前に作ったのが残ってしまったのか、別の名前じゃないと作れなくなっていました。

CA3G0142

初期セットアップ後はオンラインとの接続や必要なアプリのインストールやらを行いました。

動作も快適で、何より一番感動したのは起動時間の短さです

保護フィルムはMIYAVIXのOverLay Brilliant for Surface Pro 2 / Pro

ケースはELECOMのTB-02ZSBIBHBK

マウスはロジクールのBluetoothマウスのM557を一緒に購入しました。

ケースは10.1インチ向けで入らないかとおもいきや、メーカー側で対応のマークが出ていたので買ったところ、ジャストサイズでした

もち運びが楽でWindowsが使えるというのはやっぱりいいですね

ではノシ